ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

『CSS』ってやつわ〜。ホントにわけがわからんですね。でもブログサイトにCSSは必須だし...。ためしに本屋さんにいって、CSSの本を探してみる事にしたよ。CSSの本ってたくさんいろいろあるんだね〜!とりあえずは、事例付きの解説書から見てみる事にした。ん〜。ページ数が多い割には、内容はさみしい。『そのくらいは知ってるよ。』っていうのが多いなぁ。次は、デザイン系のCSSの本。おお!結構いいこと書いてある。なるほどなるほど!しかし、読みにくくてちょっと見にくいしなぁ。こんなカンジで、かなりの数の本を読んだけど、はっきり言って、値段の割に見合う内容の本がなかったわけよ。
さて、どうしたものか。と、ふと見た場所にあった、辞典系CSSの本。きました!!物欲レーダー!!が超反応!!これだー!!ってな具合で、何冊か手に取ってじっくり見比べてみたわけ。そんで発見したのが、コチラ!!


CSS2スタイルシート大辞典
佐藤 和人

発売日 2003/02
売り上げランキング 107,822



Amazonで詳しく見る4844317407

買ってしまいました!
これはイイ!!やりたい事がすぐに探せるし、写真とテキストの説明は合理的な順番でとても解りやすく、ページ単位の情報量もかなり多い。こりゃぁ、金額分...いや!それ以上のコストパフォーマンスだわ!今日、smiley-jpも更新してみたんだけど、この本で勉強したみると、『CSSって案外カンタンかも!』って感じてきた。CSS2スタイルシート大辞典インプレスの辞典こいつを読んでもっともっとガッツリ勉強するぜ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly