ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

View image
え〜。ついに、始めてしまったよ。blog。
さらに、ロリポップでサーバー借りて、movabletype導入して、わけわかんね〜!
CGIとかって未知の領域だったから、ソースみてもチンプンカンプン!
さらに、パーミッションって? 777? 755? こりゃなんじゃ!ボケェ!って具合。
そんな、和室のふすまを蹴り破るような勢いで、movabletypeって〜ヤツの概要を二週間かけて、足りない脳ミソに詰め込んだわけさ。でも、なんとな〜くだな。
脳ミソ感覚としては、全く理解していない模様。
まぁ、あれだ。『 気楽に行こう!』ってことだ!いつもと一緒。
だって、いくら考えてもわっかんね〜んだもん。脳ミソたんね〜からっ!
とりあえずは、CSSでいじりまくって、いい感じにするわけ。blogのpro達はみんなセンスいいし、知識があるんだよね〜。なんでそんなに大勢の人たちがCGIとかCSSとか理解してんのかホントに摩訶不思議。

話題としては、macとかpowerbookとかipodとかCSSとかスナップショットとか気になるモノとかでblogできればいいかなって考えてるので、どうぞよろしくお願いします。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク