ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly


実は、いままではず〜っとVAIO Z505C-BP(セレロン500Mhz)でWindowsMe がメインマシンでした。メールとかIEとかも起動に時間がかかるし、処理速度も遅く、OSがホントに不安定でした。とりあえず、メモリー増設の裏技で、320MBにして、OSをWindows2000に換えてみた。起動と処理速度はまぁまぁ早くなったし、OSもかなり安定した。ン〜これはイイ!...しかし!!

『そろそろ、macの時代になってきたカンジ?』

をかなり敏感な物欲アンテナで受信してしまったオイラ!IBMのCPUがXboxやNintendoのハードに搭載のニュースとか、サーバーの世界でかなり伸びてきてるみたいなニュースや、IntelのPentiamも行き詰まってるみたいなニュースや。ン〜。もうこれからはPower系でしょ!!

んで、前からとって〜も気になってた『mac』に乗り換えよう!と考え始めたわけさ。でも、迷うよな〜。デスクトップは PowerMacG5だけど、でかすぎ!ウチには置けませんぜ!アニキ!そうすっと、imacか?あの筐体と、20inchシネマ並みの液晶はかなり惹かれるモノがある!けど、やっぱりデスクトップは場所固定っつ〜のが困る。ウチは場所を固定できるほどのスペースがねぇんだもん!

残るは、PowerBookG4とibookG4。これはホントにかなり迷った!なぜって、両方ともG4なんだもん!いきなりOS換えるのに、言ってみれば、ぶっちぎりドシロウトになるのに、最高級機種はまずいだろ!?って思ったわけ。値段もはるかに違うし。だってPowerBookG4ってibookG4を2台買えちゃうんだよ!さんざん考えました。長い付き合いの相棒になるか、日雇いのアルバイトのごとく見切られてしまうか。そんなとき岬くん(キャプテン翼ね。ゴールデンコンビね。)の言葉を思い出しました。

『やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい。』

岬くんのこの言葉大好き。この言葉がなかったら、オイラはお星様になっていたと思います(笑)結局、PowerBookG4 15inch 1.5Ghz にした〜!はぁ〜。よかった〜コレにして。ってつくづく思う。だって、めちゃめちゃ早いし、起動時間なんて30秒かからないよ!ホント!液晶も結構きれい。発色いいし、ウワサのホワイトスポットなし!ドット欠けなし!問題なし!メモリーも1GB積んでるから、iphotoもimovieもサクサク動く!safariも予想を裏切るほど、速い!読み込みはWinXPのIE環境よりも速いかも!

でも一番イイのは、アルミニウムのバッディィィィィィ!(ボディーね。)肌触りもいいし、美しい!プロダクトデザインで、ましてやパソコンで『美しい!』と思えるってことは、すばらしいと思う!負荷が多い作業だと本体はそれなりに熱くなるんだけど、熱伝導率の良いアルミだから、扇風機とかエアコンの風なんかで、温度は下がるよ。みんなが言うほど問題じゃないと思う。

ホントに最高のノート、PowerBook G4 15インチ これからmacって人には絶対おすすめの一品です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly