ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

premini

| | デジモノ

ハ〜イ!kamiでございま〜す!
只今、ウルトラスーパーデリシャスマーベラスハイテンション中につき、早速コメントしちゃいます!


管理人kamiの携帯電話は 『premini』 色はブラック。
発売されるまで、全然知らなかったこの機種に、突然湧いてきた必殺物欲魂!
発売日の当日にpreminiのことを知って、さがしにさがしにさがしまくった結果、
家の近所の携帯電話屋さんで発見!

小さい小さい!想像してたよりも遥かに小さい感じ。さらに、とても軽い。
ジーンズのポケットに入れても全く違和感がない。

電話での会話音は良好。高性能マイクで、うまく音を拾えるらしい。
電話の相手に聞くと、周りの音も拾うらしい。騒々しい場所では会話にならないかも。

塗装もとてもきれいだ。黒という色の品が出ていると思う。
3層コーティングらしいからキズもつきにくい。
現に机の上からタイルの床に落としてしまった時も、キズがつかなかった。

スピーカーの音量も必要十分。朝の目覚ましに使ってるけど、音量4でもかなり大きな音が出る。
うるさすぎて起きてしまう!

カメラはいらないっしょ実際。前はsh251isだったけど、30万画素程度のカメラは使わなかったもん。
最新のメガピクセル携帯でもまだまだデジカメにはかなわない画質だと思うから、いらないかな。
実際デジカメ使った方が便利だし。

メールは最高!sonyericssonのpoboxはホントに使い勝手がいい。
変換文字の検索が本文と同じ画面でできる。これはめちゃ便利!
変換語句の後につながる文字も予測変換してくれるから、短い文章ならヒトケタ回数のクリックで送信までできちゃう。
ジョグダイアルがついてたらもっとよかったのになぁ。

液晶サイズは1.3inchだったかな。小さいけどメールはまったく問題なく読める。
文字の大きさを『小』にしても、慣れてしまえば普通に読める。絵文字はビミョーになるけどね。

カメラなし!良質なメール機能!コンパクト!軽い! 
このコンセプトはまさにオイラの物欲中枢神経を刺激しすぎ!
しいて言えば、電話してる時。
手のひらに隠れちゃうサイズだから、どう持ったらしっくりくるのかようわからん。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク