ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

日産デスクトップツール3

| | ブログ

CK Projectさんで日産デスクトップツール3のレビューを書かれていたので、ワタシもダウンロードしてみました。

まずは簡単なユーザー登録を行い、ダウンロード開始となります。何種類かのガジェットをダウンロードして、いざ起動。

イイです。ステキです。ベースはフラッシュなだけあって半透明です。アプリケーションのウィンドウを出しても、画面の前面に表示されます。ですが、半透明ですので2種類くらいのガジェットなら、さほど邪魔にならないと思います。全部だすと、ほどほどに邪魔です(笑)

天気予報のガジェットなんか最高に好きです。いつもは小さいのに、クリックすれば、週間予報が「スラッ!」っと出てきたりします。電卓は画面の横に配置しておくと非常に便利です。とにかくガジェットの動きが最高にステキです。

そういえば、次期OSXにはデスクトップにガジェットが搭載されるそうです。apple製のガジェットに期待は膨らみますが、この日産デスクトップツール3はWindowsではかなり使えるデスクトップツールだと感じました。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク