ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

PowerBook G4 でやってみたい事の一つに 「macでwindowsを動かす」 があります。windowsの嫌いなところは、操作方法が複雑で迷ってしまう。各種機能の使い勝手がわるい。段階的な操作を要求され、「こういう順番で操作しないと実行できません。」という強制的な、命令的なところです。ある意味ストレスさえ感じます。なので、プライベートではもうwindowsを使おうとは思いません。

その点、macはなんとなく感覚で操作できてしまう。「ああやっても、こうやってもいいよ。」というカンジ。自由で開放的な感覚なので、大好きです。だから、macは道具と言われるのであって、必然的に愛着が湧いてくるんだと思います。

ただどうしても仕事やweb制作でwindows環境が必要になるときがあります。そんなときは渋々windows機を立ち上げなくてはなりません。そう、めんどうなんです。

そこで、この「Microsoft Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Professional 日本語版」が欲しくなってくる訳です。 情報によれば、以前のヴァージョンはあまり実用的とは言えなかったけど、ヴァージョン7は体感速度がアップしており、期待できるとのこと。G5のデュアルプロセッサーであれば、感動モノらしいです。G4だとどうなんだろ?まだグラフィックカードをネガティブサポートできないらしいですし。でも便利な道具に変わりはないと思うので、早速注文してみます。...あっ。ワタシのフトコロが資金力を失っている...(笑)

Microsoft Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Professional 日本語版 通常版



Amazonで詳しく見るB0002ZBKKC

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク