ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

ポータブルハードディスク

| | デジモノ

BUFFALO HD-P40U2/UC


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんど職場が変わって(出向というカタチ)になるんですけど、3カ所のPCをあっちこっち使うハメになりそうなんで、データの管理をうまくやらないといかんし、どこでも作業ができるようにしないといかん。という状況に打開策はないのか!?と、おなじみamazonで物色したところ、「ポータブルハードディスク」にしようかとほぼ決めました。

いままでのポータブルハードディスクは対衝撃性や容量や転送速度にかなりの不安がありましたが、最近のモノは
「USB2.0接続で最大480Mbpsで転送可能。」とか、
「4200rpmの高速回転」とか、
「流体軸受けで騒音がしない。」とかで、ノート用の内蔵ハードディスクとほとんど同じスペック。いやそれ以上のスペックです。

このポータブルハードディスクとPCさえあればどこでも作業ができる環境って、もしかして魅力的かも。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク