ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

mac mini / iPod shuffle / iWorks'05 / iLife'05 発表!!

| | アップル

キタ〜!ついにきました。新製品ラッシュ!もうワクワクするような製品ばかりです。

promomacmini20050111.gifApple Storeへ
16.5cm×16.5cm×5cmの筐体に、G4 1.25Ghz/1.42Ghz搭載 40GB/80GB 1.3kg USB2.0 Firewire400 CD-RW/DVD-ROM Ethernet などの仕様。iBookG4のディスプレイなしみたいなカンジですが、ディスプレイやキーボードやマウス等のWindows周辺機器がそのまま使えるので、Windowsからのswicherがめちゃくちゃ増えそうな予感。いや確信しちゃいます!appleは勝負にでてきましたね〜。1月22日発売。¥58,590〜


promoipodshuffle20050111.gifApple Storeへ
ついにでました!Flash版iPod「iPod shuffle」このiPodはシャッフル機能メインです。¥10,980〜。安〜!!
iPodで一番使われてる機能がこのシャッフル機能。appleの戦略というか作戦というかマーケティングというか消費者の声をホントに敏感に感じ取って最良の方法で、答えてくれますね。ホントにスティーブジョブスは、すばらしい経営者でプロデューサーですな。


promoilife20050111.gifApple Storeへ
iLife'05です。iMovieはHD対応になりました。iPhotoもカレンダーの日付で写真を管理できたり、超便利な機能をたくさん追加。ガレージバンドは自分でループが作れます。iDVDもiTunesもパワーアップ!!コレからのmacにはプリインスト!!いいなっ!


promoiwork20050111.gifApple Storeへ
iWorks'05です。Keynote 2とPagesが同梱されています。Keynoteはプレゼンテーションソフトとしてさらにパワーアップ!多彩なトランジションが追加されました。新しい「pages」はシンプルで高機能なワードプロセッサ。自由で見栄えのいい書類がサクサク作成できそうなイチオシソフトです。¥8,190 安い!


最近のapple製品は、ユーザーの声がちゃんと響いてると感じます。そしてこだまして帰ってくる。予想もしないビッグサプライズとともに。そろそろ大量のWindowsユーザーがmacにswichする時期だとも感じました。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク