ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

KIRIN | 極生[発泡酒] ALC.5.5%(クゥ〜!)

| | ブログ

wp_C_800x600.gif

陽気はすっかり春ですね〜。だんだんとポカポカ日和が多くなってきました。そうなると俄然飲みたくなっちゃうのが「ビール」ですよね〜。(いつも飲みたいってか)今日はそんなビール、いや「発泡酒」を魅力的な広告でキメちゃってる「佐藤可士和」さんをピックアップしちゃいます。

KIRIN | 極生・生黒[発泡酒]は佐藤可士和さんの仕事です。今回は「極生」のアップデートですが、最初の「極生」のADを初めて見た時はけっこー衝撃的でした。「なんじゃこのナナメの構図は!?」それからこの人のデザインした媒体に興味がでてきていろいろ勉強させてもらいました。有名ドコロで楽しそうなのは、ほぼこの人のデザインと言ってもいいくらいカモ。

佐藤可士和さんのデザイン集なんかも出てる。

BEYOND―KASHIWA SATO
佐藤 可士和

by G-Tools
佐藤可士和の仕事と周辺
佐藤 可士和

by G-Tools
佐藤可士和
佐藤 可士和

by G-Tools
特に一番上の「BEYOND―KASHIWA SATO」がオススメ。なんつ〜かイチバン可士和らしい本って思う。

この人の「超シンプルでクリティカルインパクトでなおかつコンセプトが明快」なデザインが大好きだ。デザインをする事の基礎を、徹底的に理解しているからこそできるんだと思う。これからもず〜っと佐藤可士和デザインを堪能して行こうと思いまっす!

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク