ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

はじめての落語。 春風亭昇太ひとり会

| | ブログ

4902516039はじめての落語。 春風亭昇太ひとり会
春風亭 昇太 糸井 重里

東京糸井重里事務所 2005-05-16
売り上げランキング : 202
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎週毎週チョ〜楽しみにしている事があります。「タイガー&ドラゴン」TBS系金曜22:00〜です。
「池袋ウエストゲートパーク」のマコトと「木更津キャッツアイ」のぶっさんがタッグを組んだようなドラマですな。
ドラマは「落語」をメインにしたストーリ展開が実に巧妙にテンポよく進んでいくので、いつの間にか1時間終わってしまいます。このドラマを見てるとホントにクドカンは天才だと思っちゃいます。

んで、そんなドラマの出演者にはやはり本物がいるわけです。
「笑福亭鶴瓶」(やくざの組長役。落語はしなそうなカンジです)
「高田文夫」(ジャンプ亭ジャンプの師匠。褒め殺し芸は健在。
そして「春風亭昇太」。イギリスのパロディ−番組にでてきそうなルックス。若手真打ちの注目株です。
(といってもずいぶん昔からTVで見ているような気がする。)
実はこの人の落語は聞いた事がありません。笑点でもNHK早朝落語番組でも見た事がないのです。
じゃあ!ってんでamazonで検索開始。あったあったありました。
表紙もキレイにデザインされた春風亭昇太の本&CDが!なんと監修は糸井重里氏。
ガキ使でバス釣ってばっかりいるC級タレント業だけではなかったんですね〜(笑)
これは落語初心者のワタシにも入りやすそうだな。ってんでさっき買っちゃいました。
到着し次第さっそくiPodに入れていつでもどこでも落語三昧したいと思ってます。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク