ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

オイラニ POWER ヲ、オクレ。

| | ブログ

ここんとこ、設計事務所新規開設のCI作成やらなんやらで、しばらくWEBから離れていましたが、なんとまぁいろんなニュースでもちきりなこと!


PowerMac G5
こりゃすさまじい、全機種デュアルコア。最上位機種はデュアルコアのクアッド。つまり最高速のG5が4個搭載されているようなこと。いったいどんなスピードでIllustratorやPhotoshopが動くんだろ?ヴァーチャルPCももしかしたらWinの実機より早いかもしれない。


PowerBookシリーズ
念願のディスプレイが高精細&高解像度&高照度になった。15inch/1440x960。17inch/1680x1050。バッテリー持続時間も1時間延びて最長5.5時間。これなら外出時にもバッテリー時間を気にせず気軽に作業できる。ほんとにこれはイイ。いままでのPowerBookは液晶スペックが弱かったけどこれで改善された。残念なのは、やはりPowerBook G5 は出なかったし、もう出ないだろうとわかったこと。


iPod
10/20にアップルストア銀座で初お披露目。しかし即完売。入荷未定。欲しい方はネットで買う方が懸命。
Apple Store


さらにWILLCOM W-SIMなんかが登場しちゃった。SHARPのW-ZERO3は携帯業界に一石を投じた新商品。PHSだからできたサービス&製品なのですが、PHSが盛り上がってるのは日本のみなカンジ。WILLCOM定額制&端末を是非携帯キャリアにも見習ってほしいものです。

さあ世の中も年末商戦が始まってキタ。明日から、スパートかけてがんばりまっしょい!

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク