ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iTunes Music Store アフィリエイトプログラム

| | アップル

The Emancipation of Mimi アルバム名: The Emancipation of Mimi
アーティスト: Mariah Carey
Music Store: Japan

遅ればせながら、iTunes Music Store アフィリエイトプログラム使ってみました。
ITMS Link Maker という検索システムで、曲名、アルバム名、アーティスト名のいずれかで検索可能なシステムです。(各国のITMSから検索可能)もちろんJapanで検索します。
すると関連性のある曲がリストでズラーッと表示されます。(spotlight的なシステムかな?)こりゃ結構便利かも。
それで紹介したい曲、アルバム、アーティストの右側の矢印ボタンをクリックすると、ITMSへリンクできるHTMLが作成されます。そいつを、HP等へコピペでOK。実に簡単。
もしかするとLinkshare内でいちばん使いやすいリンク作成方法かもしれない。アフィリエイトでも非常に使いやすいシステムを構築してきた。さすがApple。

iTunesってロゴだけかいヤ〜ッ!ジャケット写真くらいリンクせんかいボケェ〜! と言ったところで、自民党が偽造マンション事件にフタをして終息させてしまうのである。馬淵ガンバレ!日本を救え!
多少、話が脱線しちゃったけど、実はこのITMSアフィリエイト、購入代金のコミッションは4%です。アルバムがめちゃめちゃ売れるとは思えんし、(実際はダイレクトにITMSにアクセスする人がほとんどでしょう)曲単位でも150円×4%=6円。まぁイイか。

今日からビクターも参入してますます勢いに乗ってきそうなITMS。ゴキゲンな曲を紹介し紹介され、みんなで楽しくじゃんじゃん購入しましょう!

iTunes Music Store

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク