ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

あけましておめでとうございます。

昨年は"Yahoo!"のサーチエンジン変更や、Movabletype3.2不具合等で、一気にアクセス数が激減してしまい、非常につらかった。やはりアクセス数というのは非常に大切なので、オイラのモチベーションは一気に下降線をたどっていきました。復帰後もなかなかアクセス数はのびないので、記事投稿も隔たってきました。いろいろ考えましたが、ようやく年末に一つの結論が出ました。

「やらないで後悔するより、やって後悔した方がイイ。」

昨年後半からちょこちょこ記事投稿を復帰させてきましたが、なかなかアクセス数はのびません。でもわかっています。こんな記事ではだれも読んでくれないでしょうし、サイト自体の魅力、"オンリーワンな意味"がないのもわかっています。だから徐々にかえていこうと思います。それが、日記だったり写真だったり、イラストだったりかは、まだわかりません。だけど、自分でやっているのに自分が一番つまらないと思ってしまうサイトはもうやめにしようと思います。

そんなとこなんで、今年はじっくり腰を据えて、いろんな物事を判断していこうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly