ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALRICOH デジタルカメラ GR DIGITAL


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このRICOH デジタルカメラ GR DIGITAL、めちゃめちゃ欲しいッス。

オイラは設計事務所にいるもんで、普段から建築写真を撮る機会が多いのですよ。
しかし、普通のデジカメの35〜38mmのレンズで撮った写真では、なかなか雰囲気がでない。平坦なスナップ写真となってしまうのです。しかし、RICOH デジタルカメラ GR DIGITALなら、広角レンズの単焦点28mmレンズなので、超ワイドでパースの効いた雰囲気ある写真が残せるのですよ。こりゃ魅力的です。
さらに、オプションのワイドコンバージョンレンズ(ワイコン)を装着すればなんと、21mmの超ウルトラワイドな広角写真が撮れるらしい。

建築は被写体のサイズが大きいので、なかなか一枚の写真に収めるのは難しい。建築写真家は18mmレンズを使う場合もあります。RICOH デジタルカメラ GR DIGITALを使えば、素人なオイラでもそこそこ美しい写真が撮れちゃったりしないかな。くぅ〜欲しいゼ。


RICOH GR DIGITAL 製品概要
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/

GR DIGITAL Online Gallery
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/gallery/index.html?gr

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク