ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

2006年3月29日 引っ越しの日

| | ブログ

今日は引っ越しの日。いまの家は2002年12月から住み始めたので、かれこれ3年4ヶ月くらいか。

いろいろあった。
「地に足つけて自分をやり直してみろ」とても身に染みた。

とにかく、周りには顔見知りが居ない、誰も知らない、なにもないところから始めよう。イチから出直そう。と決心して勢いにまかせでココに決めてから、本当に毎日がすごく早かった。商店街のオヤジや不動産屋のオッチャンや新しい友達も増えた。そしてみんな気さくにやさしく接してくれた。

そして新しい家族も増えた。オイラもようやく「地に足がついてきた」と自分で思えるようになった。

自分は一回死んだんだ。死んだけど、生きかえらせてもらえた。だからもう自分だけの生き方はしたくない。まわりに支えてくれている人たちがいる。もちろん、どこかの知らない人でもきっとどこかでお世話になっている。うれしいことばかりではないけれど、つらいことばかりでもない。飾らずに。気取らずに。オゴらずに。上を向いてりゃいい事あるよ。やさしさと勇気とおもいやりを大切にしていけばよいよ。この3年間は、自分のなかの物事の捉え方、考え方、感情、ゆとり、自分のすべてがすっきりと変わった時間だった。もう迷わないで生きていける。自信を持って歩いていける。

読んでくれた方、変なクサイ文章ですみません。いまの自分の思いをどうしても書き綴っておきたかったのです。ほんとすみません。そして、ありがとう。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク