ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

第一回WBC優勝!王JAPAN最高ぢゃぁ!

| | ブログ

第一回WBC(ワールドベースボールクラシック)王JAPANが世界一ィィィィ!

もうね。イチロー最高!ですよ。すっげ〜ストイックで冷静なイメージのイチローが、あんだけ感情剥き出しに闘争心を燃えたぎらせた"野球"。これは"ベースボール"ではなく"野球"ですよ。
いくらキューバが強いといえど、革命家カストロ議長の為にガンバルにせよ、優勝賞金はカトリーナ義援金に寄付するにせよ、すべての選手が国家公務員扱いで実質プロ選手だとしても、アメリカと国交なしで経済制裁を受けていようと、やっぱり日本は"野球の歴史"が違います。この"歴史"があるのだからそう簡単に負けられない。イチローが「むこう30年は歯が立たないと思わせる」の発言も、「本当の世界一を決める大会にしたい」発言も、やはり"野球の歴史"を意識した発言なんだと思った。

次のWBCは日程調整、各国の出場選手調整を含めて、本当の世界一を決める最高の大会にしてほしいし、ファンのみんなもどんどん盛り上げていきたいと。いやいや、ほんとに最高のチームで、最高の喜びをありがとう!王JAPAN!


WBC世界一のイチローアイテム盛りだくさん!(楽天)


キャッチボール ICHIRO meets youキャッチボール ICHIRO meets you
イチロー 糸井 重里

イチロー×北野武キャッチボール イチロー・オン・イチロー―Interview Special Edition イチローイズム―僕が考えたこと、感じたこと、信じること イチローUSA語録 イチロー、聖地へ

by G-Tools

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク