ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

カメラ1台+Power Mac G5×1台=短編映画『ヒロイン』

| | デジモノ

アップルコンピュータ株式会社が、Pro/Film&Videoに事例「短編映画『ヒロイン』:Final Cut ProとHDVカムによるフルデジタル映画制作」を掲載しています。

すっげッスね~。いくら短編映画とはいえHVR-Z1J HDVカムコーダーPowerMac G5Final Cut Pro HDだけで制作。さらに制作日数60日という驚異的コストな映画。すごいッス!オイラも映画作れるかなぁ。実は、昔から脳内の奥底に「映画ツクリタイ」っていうイメージがあるんです。あんまり映画見ないけど(一番最後に映画館で見たのは「ミッションインポッシブル2」・泣)映画作ってみたい。まったくわけわからないですね。

あっ!もしかして昨日発表されたで、Final Cut Pro HD使ったほうが、PowerMac G5より高速なんじゃないか?だってPBG4の5倍速ですものね。
HVR-Z1J HDVカムコーダーが無性に欲しくなってきた!

あっ!忘れてた!オイラに映画を作れる才能があるのかってコト!(笑)

HVR-Z1J HDVカムコーダーHVR-Z1J HDVカムコーダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MacBook Pro

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク