ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | アップル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

さて、気を取り直していきますゼ~!。

ちまたでは桜が超満開な今日はは、超久々で3年ぶりにチャリンコ通勤してみましたよ。
オイラの愛車(3年もほっといて愛車かい!)はブラック+レッドのスペシャP3(かなりコアな内容でスマン!)なんだけどどうも駆動系がいかれ気味。チェーンは錆まくってるし、クランクはなかなかまわらない。ん~。
でもラッキーなことに、新居のすぐ近くに大型のチャリンコショップがある。さらにショップの目の前は多摩川のサイクリングロード。
ガレージを改装したかなり巨大な店舗で、MTBやロードやトライアルやトライベントや小径チャリなんかが大量にならんでいるのだ。そこでチェーン交換と駆動系の調整をしてもらった。
店内を見回ること30分。キャノンデールのプロフェット 417,000yen(本当のMTBはこのくらいするのだ)の試乗車に乗ろうか乗るまいか、試乗 2,000yenだしな~。ん~。と顔がニタニタしちゃって悩んでいると、店員さんに呼ばれた。どうやら愛車が直ったご様子。
お~!軽々まわってる~!スッゲ~!なんつって30歳のオヤジが店内で大喜び(笑)店員さんも喜ばれすぎちゃってうれし困ってるご様子。でもこんなにスムーズに動くようになっちゃって工賃なんと!2,450yen!安いよママン!
んでレジでお勘定していると、ん!ボンダイブルーのiMacでレジ管理しているじゃん。すげ~。ソフトはエクセルっぽかったけど、けっこうキビキビ動作してた。
んでショップをでて、サイクリングロードで超軽快にチャリチャリするオイラ。もうね、いままでのギシギシ感がウソみたい。なんお抵抗もなくスムーズに転がっていく。抵抗があるといえばオイラの運動不足ぐらいですよ(笑)。

そういえば、今日4月1日はAppleのお誕生日だ!なんかあのボンダイブルーのiMacやチャリンコ直ったのとか、なんかイイことづくめでめでたいなぁ。桜は満開だし。こんなところでもAppleユーザーでよかったなぁって思いながらのチャリンコ通勤でした。

MacBook Pro
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly