ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

ニフティのトップページにトラックバックして、鳥になろう!

| | ブログ

怖いモノ見たさでとある定食屋さんに入り、タンメンセットを注文。
しかし!味は素うどんならぬ"素タンメン"な出来映え。味がしない!
セットメニューのミニチャーハンもなんか"和紙のような香り"がする。
美香家(香り研究家?)にはたまらない一品!まさしく"不味さ宇宙一"の味を堪能しました!
怖いモノって以外に身近にあることに気づいた。そんなオイラです。みなさんこんにちは。

みなさん!株式会社ニフティのトップページには、巧妙な仕掛けのFLASHがあることご存じですか!?
草原に風車がまわっていて鳥が飛んでいる美しいFLASHですが、ヒミツはその"鳥"に隠されていました。

飛んでいるすべての鳥が実はブログなのです!

トップのFLASH右側に"NIFTY Track Back Gallery"というテキストリンクが貼ってあります。そこのトラックバック先のアドレスが記載されていて、自分のブログからニフティのトップページにトラックバックするという仕組みです。

試しに、飛んでいる鳥を捕まえてみる(クリックする)と"この鳥の生みの親"っつ~ことで、そのブログの説明(リンク付)が出てきます。

ニフティのサイトはシンプルデザインでキレイナのでちょくちょく見てましたが、
この事実は今初めて知りました!(笑)

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク