ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

新iPod は来年に持ち越し!?

| | アップル

iTmedia NEWSで 「ワイド画面iPod」の登場は来年に?という記事が。

オイラの3G iPodが故障してからというものの、ほとんど音楽を聴いていない。いや気軽に聞くことができない。といった方が正しいと思う。

オイラ、通勤はMTBで川沿いのサイクリング道路を、約20分チャリチャリする。
そこに音楽がない。イチバン音楽が欲しい時間に音楽がないのだ。人生台無しである(大ゲサ)

CDにせよMDにせよ、デッキに入れたり出したり聴きたいCDやMDを探したりする。いまとなってはそれですら、もったいない作業だと思ってしまっている(笑)こんなことだからイカンのだ。もっとアグレッシブにポジティブにせねば!Mac使ってるときは、iTunesでは聞いてるが。

実際、iPodはCDやMDに必要な行為が一切必要なく、クリックホイールですべての欲求が瞬時に満たされてしまう。普段から普通に何の気ナシに使っていたiPodだけど、キミが居なくなってしまうとボクはなにもできないんだ...(笑)

でもいまのiPodを買う気にはどうにもなれない。何故か!?
それは、「衝撃」がないからだと思う。
iPodは最高のパートナーだけどそろそろ新しい「衝撃」が欲しいのだ。Videoは見られるが画面が小さくバッテリー不足は否めない。
720pが見られるiPodでバッテリーが6時間くらい持続可能であれば飛びつく(笑)
そんなiPodは来年まで持ち越しか!?

Apple Store(Japan)

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク