ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

買っちゃいました。
一度火のついた物欲魂はそうカンタンには消せませんでした。

武蔵小杉でお仕事して帰ろうかと駅に向かったときに"自分の中の悪魔"が囁いた。

東横線で渋谷AppleStoreも行けるゼェ。
新宿に行けばソフマップあるしよぉ。
新宿から特急で帰れば早いよなぁ。

ハッ!っと我に帰って気がついたら、ソフマップ新宿にいました(笑)
ひとまず在庫と価格チェックして、
無線LANルーターとBootcamp用の WinXP pro も下見。
ざっと180,000円オーバー。ん〜さすがに高いかも。気軽に帰る金額ではなくなってきたゾ!ちょっと考えようか。と思い、目の前の山頭火(ラーメン屋)で辛みそラーメン800円頂きながら必要なモノのチョイスをする。
ん〜。WinXPはアクティベーションがややこしいからHDD交換してからにしようか。無線LANルーターは11a規格買っとくかどうか。ん〜。しかしうまいねぇ〜。辛さが絶妙だしミソの味が最高だねぇ。麺もおいしい。器もオツだし、中のおねいちゃんツンデレ系でカワイイし。ん〜。た〜のスィ〜な〜。

んで結局 MacBook 1.83GHz 512MB で手を打ちました。いわゆる"デフォルト使用"です。メモリーはサンマックスの1GB×2枚を買う予定。HDDは今話題の2.5inch垂直記憶形式が手頃になったら交換予定。このMacBookはメモリーもHDDも自分で簡単に交換できるので、いまBTOするよりは後々の楽しみが増えるってモンヨ!無線LANルーターはバッファローの11gまでのヤツ。11aはJ51とかW52とかW53とか分けわかんないので、11nまでは11gでいいかなと。そしてWinXPは買いませんでした。OSX10.5とVistaの様子を静観しながら、パラレルスでWin2000と決め込む事にしました。夢はグリングリン!

MacBook
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly