ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

MacBookの磁石でiPodが故障!

| | Mac

やっちまいました。

どこかのサイトで
「MacBookの液晶にAppleリモートやiPodがくっつく」
なんていうのを見たので早速やってみました(涙)
Appleリモートはそりゃくっつきますよ(笑)
ウチのiPodは3Gは重くてつきませんでしたが、強い磁力を感じました(汗)
そうここに大問題が!

PCに磁石、ましてやHDDやFDDに磁石を近づけるのは超危険行為だったハズ。
それなのにAppleは「ラッチレスで磁石」「Magsafeで磁石」
そりゃ「あっ!PCに磁石って大丈夫なんだ!技術力の進歩はスゴイのぉ!」
と思ってしまったわけです(涙)

そんでiPod使おうとしたら、案の定起動しません。HDDも回転しません。
上のような「フォルダに!マーク」になって、
すぐ再起動しリンゴマーク。そしてまた!マークの繰り返しです。
ひとまずiPodのボタン操作が一切効かないのでバッテリーが亡くなるまで放置。
さらにはiPodから「ピッピッ...ピッピッ」って音がしてきました。
やっば~!そしてなんとかiPodリセットして電源落ちました。ふ~。
さすがApple。手の込んだアメリカンジョークを仕込んでくれたモノです(涙)

Appleサポートに書かれている項目をためしても直らないので、ちょっと解決策がわかりません。ちょっとネット放浪の旅にでてきます。
最悪修理かiPod5G購入か!?

Apple Store(Japan)

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク