ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

MYCOMジャーナルでホットなMacBookのクールな新機能を検証するというレビューが掲載されています。

かなりしっかりとレビューされています。なんとキーボードのキーはツメで"ペキッ"と外せるそうです。へぇ〜。そして液晶の視野角と映り込みを指摘されていました。オイラはほとんど蛍光灯のみの部屋でMacBookを使っているので、映り込みが気になったことはあんまりありません。視野角はたしかに厳しいのかもしれません。

そしてMacBook最大の特徴でウリである、メモリー増設・HDD交換の容易さをくわしく説明されています。この"カスタマイズの容易さ"なら初心者にも十分薦められるメリットであると思います。

残る問題は"発熱"です。オイラも3時間程度使用するのですが、机の天板が火傷しそうなくらい熱くなってます。もちろんMacBookの裏側は激熱(笑)です。

そしてレビューはBootcampからベンチテストへ。CINEBENCHとXbenchでテストされてます。オイラと同じ"PowerBookG4 1.5GHz"を軽く凌駕し、"PowerMacG5 2.0GHz DUAL"に迫る勢いのベンチ結果です!MacBookがこの性能でこの価格というは、ホントにすごいことなんだとあらためて実感しました(笑)

そして最後はやはり、どちらの色を選ぶか?です。オイラのMacBookは1.83GHzモデルなので"白"です。最初は"黒"と迷いに迷いましたが、"黒"にそこまで金額出すよりはメモリー2GBにしよう。と苦渋の!?決断をしました。実際は黒より白のほうが良かったと思います。黒ってかなり汚れが目立つので、なんだかみすぼらしくなっちゃってる人よく見ます(笑)

なんだかんだ言っても MacBookはほんとに使いやすいので、
思い切って買ってよかったです!

Apple Store(Japan)
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly