ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

LAMY/ ラミー2000 ボールペン

| | ブログ

これ欲しいんです。
世界初のデザイン学校としてドイツワイマールに開校された「バウハウス」主唱者のひとりであり、今日のラミー商品全てのデザインにおけるポリシーの土台を築いたとされるゲルト・A・ミュラーが手がけた逸品。らしいです。「バウハウス」と聞いて黙って見ている訳にはイキマセン(笑)


よく都内のデベロッパーに設計の打ち合わせでお伺いするのですが、ほぼ全員、決まって高級品を身につけていらっしゃいます(笑)多いのが、時計やスーツ、シャツや靴や鞄、そしてステーショナリーです。


なんかやっぱり違います。キャリア組!?エリート!?な雰囲気プンプンしています。しかしそこで引いてはいけません(笑)むしろ一歩上を行くくらいでいたい!(笑)ので、LAMYでしょう。となったわけですよ。ハイ。


でも、ただの見栄張クンになりたいのではなく、知人のLAMYで間取り描いたことがあるんですが、なめらかによく引けること。紙はロディアのNO.11だったこともあるとは思いますが、重さもしっくり安定感があって線がぶれにくい。さらに「良い道具」という意識でつかっているからなのか、けっこういい間取り案ができました!(笑)よい道具はよいアイデアを生み出すのでしょうね(笑)欲しいです。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク