ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

MacBookの「モー」音を消す方法

| | Mac

APPLE LINKAGE 経由の情報によると、

MacRumors.comでは、読者からの情報によると、MacBookファミリーで「モー」と鳴る症状が、パワーマネージメントユニット (PMU) をリセットすることで消えたと伝えています。

とのことでした。普段 iTunes かけっぱなしだからあんまり気にならなかったけど、たしかに「モー」っていうウシの鳴き声のような音がしているね。きっとファンの音なんじゃないのかな?気になる方は"PMUリセット"やってみると良いかも。

7/6追記
PMUリセットやってみました。すると、あらビックリ!
ほんとに「モー音」がなくなりました。
いままで、なにかとモーモー言っていたMacBookですが、
いまはかなりお淑やかになりました。
静かな環境でMacBook使っている方はやってみたほうがイイですよ。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク