ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly
SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ズームレンズキット ブラック DSLRA100K/BSONY デジタル一眼レフカメラ α100 ズームレンズキット ブラック DSLRA100K/B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SONY デジタル一眼レフカメラ α100 Wズームレンズキット ブラック DSLRA100W/BSONY デジタル一眼レフカメラ α100 Wズームレンズキット ブラック DSLRA100W/B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前、RICOH デジタルカメラ GR DIGITALを会社で購入するという記事を書きましたが、どうやら"会長"の反応がイマイチだったらしく、いつのまにか却下されていたオイラです。こんにちは。

しかし、"会長"はスーパーカー世代でバブル世代。しかもSONY大好き。もしかしたらイケるカモとピンッときたので、
SONY α100っていう、デジタル一眼レフカメラでイイやつが出ますよ」
「コニカミノルタの技術がSONYに受け継がれて、SONYの最先端の技術で生まれ変わったカメラですよ」
っていってパンフレットとα100のオフィシャルサイトを教えました。

やっぱり即決でした(笑)

そしたら次の日にはもうオフィシャルサイトから予約してました。しかも自分で(笑)さらにコンパクトフラッシュ(2G)とSONY純正のHDDストレージ(40GB)も注文しちゃってました。コレは予想外(笑)そして予約が終わって一息着いた後で一言

「望遠とか超広角レンズはあとで買えばイイよな?」

最高ですよ"会長"!カールツァイスレンズ(210,000円くらい)買う気マンマンでした。イイ意味でヤバい(笑)

「事務所のWEBサイトをリニューアルして、広角で撮ったきれいな写真載せたい」っつ〜所から始まった広角デジカメ購入話が、なんとα100購入までたどり着けるとは思いませんでした。いや〜人生ってなにが起きるか分かりませんね(笑)

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク