ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

smiley-jp リニューアル - 2006

| | ブログ

唐突ですが、リニューアルしました。
margin、paddingのバグも考慮しつつ、念願のIE対応となりました(笑)これで、自分の力量のなさをビルゲイツのせいにしないですみます(笑)

そんで、いつもどおりいろんなサイトさんを巡回していると、この時期リニューアルしてるサイトさんが多いコト(笑)はやってるのか?
なんとなくデザイン変えてしまおうと思って、日曜日の23:00頃から月曜日の5:30頃まで作業しちゃいました。やろうと思い立つとどうしても最後までやらないと気が済まない性格なのです。おかげさまで今日は一日中、睡魔と格闘していました。

デジタルARENAで、
・際立つ完成度のボディーと高レスポンス! 大人気の「MacBook」は買いか!?
という記事が掲載されていました。

18万円以下でこの構成は、非常に安い。ましてや、最廉価モデルの13万円台半ばというプライスは驚異的だ。

たしかに(笑)いいことおっしゃってます。
今回のリニューアルも全部MacBookだけで作業しました。DreamwerverMXとFireworksMXとParallels+Windows2000+IE6で作業しました。ウチのMacBookはメモリー512MB(金がなくて2Gが買えんのじゃ)なので、さすがに虹色マークがグルグルグルグルだしモーモー言ってるし(笑)でも、MacBookが落ちることもなかったし、簡単な画像作成だけの個人的用途なら十分実用的ですね。Photoshopはツライと思いますが。

そんなこんなで、リニューアルしたsmiley-jpですが、リニューアルした途端にアクセス数がめちゃくちゃ増えました。なんでだろ?ちょっとはSEO対策の効果が出たのかな?よいよい。こんなすっちゃかめっちゃかで変なサイトですが、これからも面白くしていくのでどうぞよろしくです。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク