ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

無灯火自転車を全国一斉指導

| | ブログ

警察庁、無灯火の自転車への指導を強化

キャットアイ(CAT EYE) スーパーホワイトヘッドライト/HL-EL210 ブラック HLEL210
キャットアイ(CAT EYE) スーパーホワイトヘッドライト/HL-EL210 ブラック HLEL210
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング : 47
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ買いました。めちゃくちゃ評判いいです。この値段でかなり明るいのでおすすめできます。ん?なぜ自転車用ライトかって?結構大事なニュースが出てますよ。
警察庁は5日、自転車が絡む夜間の交通事故防止に向け、全国の警察本部に対し、無灯火の自転車への指導を強化するよう指示した。秋の全国交通安全運動期間(21〜30日)中、原則25日を指導強化日とし、一斉に指導や取り締まりを行う。(時事通信)

なんじゃと!オイラは会社から帰ってこれるのが23:00頃なので、MTBで夜間走行している訳ですよ。でも、昔、駐輪場でパクられて以来つけてません。夜間走行中には警察官によく呼び止められますが、「ライト取られちゃって〜。もちろん自分のMTBで防犯登録もしてありますが、何か?」と善良な市民の大切な時間を引き止めやがる警察官へは、かなり強気で立ち向かいますよオイラ。

でもでも「悪いね〜。ちょっとみせてくれるかな?」なフランクな警察官にはフランクに接しますよ。たまにいる「おい!おまえ止まれ。電気つけろ。しょっぴくぞ!」な悪行三昧な警察官には、低調にお名前を確認させていただき、関係所轄へ抗議を入れる段取りを検討しております(笑)

無灯火取り締まるのも大切だけど、もっともっと極悪な悪人を捕まえておくれよ。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク