ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

糸井重里さんはシンプルで分かりやすい

| | ブログ

R30を観てたら、糸井重里さんが面白くなってきた。

TBSのR30のゲストが糸井重里さんでした。いつもは「ガキの使い」のC級芸能人バス釣り対決ぐらいしか存在を確認できなかったくらい、オイラの範囲内にいない人。コピーライターで「Mother」作った人くらいの意識。でも、ふと観たR30でふと話を聞いたら「へぇ〜。こんなにシンプルで楽しい考え方の人がいたんだ」と、糸井重里さんの考え方に刺激を受けました。

「企画を通してメディアにのせるには、お偉いさんの決済が必要なので自分の意思だけではなにもできない。自分の意志だけでメディアにできるのがネット」みたいな事を話してました。「途中でもアップしてしまえばいい。いろんな意見がかえってくる。みんなに質問しちゃえばいいし、みんなが内緒にしたいものを載せるといい」とも言ってました。実際はもっと分かりやすくてシンプルな言葉で話してました。だからグッっと引き込まれたのでしょうね。

ほぼ日刊イトイ新聞の本ほぼ日刊イトイ新聞の本
糸井 重里

by G-Tools
糸井重里の つくって食べようおいしい野菜糸井重里の つくって食べようおいしい野菜
糸井 重里 永田 照喜治 こぐれひでこ

by G-Tools

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク