ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

今日は iPod 5歳のお誕生日だ!

| | アップル

なんと、今日はiPodの5歳のお誕生日です。

iPodは生まれてから5年もたつのか~。早いもんですよね~。iPodを初めて知ったときは「なんだ!?この未来的なものは!?」と自分はあんまり使わないようなモノだと思っていました。使いこなせないと思ってたし、すごいハイテクな人達が使うような高級品だと思ってたもの。

そしてしばらく経って、デザインに興味が出てきて、デザイン雑誌等を読み始めた頃から、次第にMacに惹かれ始め、必然的な流れとしてiPodのことを調べるようになりました。そんでついに手にしたのが、iPod 3G(10G)でした。もう嬉しくて嬉しくて。ホントに一日中使ってました。朝は目覚まし代わりにタイマーしかけて、日中は移動中に聞いて、事務所にいるときは、スピーカーに繋げていました。夜は眠りにつくまで聞いてたし。よく使いました。よく難聴にならなかったもんだ(笑)

そんなiPod 3Gは現在も現役...と言いたいところですが、MacBookのラッチ部分の磁石にくっつけてしまったが最後HDDが逝ってしまわれ、HDD交換の軍資金をため込んでいるところです(泣)
「新しいVideo iPod とか買えばイイじゃん」とか「そのiPodデカくね?」とか「iPod nano買ったよ~いいっしょ!」とか、”オイラの物欲を刺激するかのように”周囲からはとやかく言われますが、iPod 3G は唯一ボタンが光る仕様でホイールとボタンの配置が”肉球”のようでステキ。と自分に言い聞かせています。

ナニハトモアレ、iPodお誕生日おめでとう。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク