ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

Nikon D80と写真に教えられたコト

今日は、二日連休の初日なので、何もしない日としました。13:00まで寝て、みんなでお買い物行って、帰ってきてから夕方にふらふらと多摩川をお散歩しました。

061008-1.jpg061008-2.jpg061008-3.jpg061008-4.jpg

多摩川は一昨日の暴風雨のなごりが若干残っていて、かなり濁っていましたが、地上は空気が澄んでいたので、日差しがとてもキレイでした。川岸のススキも気持ち良さそうに、風に身を任せていました。

061008-5.jpg061008-6.jpg061008-7.jpg061008-8.jpg

カメラを手にしてから、景色の移り変わりを、いままでよりも感じられるようになりました。なにげに見過ごしていた風景に目をやる事が多くなり「いろんな色があるんだなぁ」と思いふけってみたり。空を見上げる事も多くなりました。雲のカタチや空のグラデーションの美しいコト。草花もたくさんの色を持っていて、景色をただ見ているだけでも贅沢な時間に感じられるようになってきました。写真を撮るというのは、自分の感性を表現するコトなんでしょうね。

「最近、感性欠けてない?」

”Nikon D80”に気づかせてもらい、”写真”に教えられた、とても充実した休日でした。

Nikon デジタル一眼レフ D80 AF-S DX 18-135G レンズキット【Amazon.co.jp】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク