ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

oasis(オアシス)初のベストアルバム!

| | ブログ

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)
ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)オアシス

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-15
売り上げランキング : 15
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「oasis(オアシス)」初のベストアルバムが11月15日にリリース

史上最悪の兄弟喧嘩バンドであり、史上最高のバンド「oasis(オアシス)」 実はこのベストアルバム、ファンの間ではイイ意味で評判が良くない。

まず、期待されている名曲が入っていない。sonyのCMで使われた「Whatever」など。そしてほとんどの曲が、ロックの歴史を変えたと言われる1st「Definitely Maybe」と、2nd「Morning Glory」の曲から厳選されている。
とはいえ、「oasis(オアシス)」のアルバムは全て名作で名曲ぞろいなので、2枚組18曲の選曲は少ない!3枚組くらいで30曲ぐらいあってこそstrong>「oasis(オアシス)」ベストアルバムと呼べるんじゃないか!?

と、ここまで書いて改めて「oasis(オアシス)」のすごさを認識できた。だって、2枚組18曲の選曲では少ないなんて言われるバンドなんて他に見あたらない。つ~か、自分で言ってるだけだけど(汗)。

おっと...。気が付けば、評判悪いって話しじゃなくなってるじゃないッスか!(笑)
ロックに革命を起こしてから12年。ロック史上最高のバンドの「oasis(オアシス)」ベストアルバム「ストップ・ザ・クロックス」まさに「時計(ゲーム)を止めろ」なベストアルバムだ。


こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク