ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

ソフトバンク1月16日以降の【予想外割】中止

| | デジモノ

ソフトバンクが【予想外割】を2007年1月16日以降継続しない方針

新料金プランが景品表示法で禁止されている「不当な二重価格表示」に当たるのではないかと指摘されていることを受け、月額基本料を7割引きとした“キャンペーン料金”を来年1月16日以降は継続しない方針を固めた。(産經新聞)

ソフトバンクが大々的にキャンペーンしている、「2007年1月15日(月)までに、ゴールドプラン+NEWスーパーボーナス加入で、月額基本使用料9,600円をず〜っと2,880円とする通称【予想外割】を16日以降は継続しない事になったとのこと。キャンペーン自体が中止ではなく、1月15日までに加入すればず〜っと2,880円は変更なし。どうやらKDDIから公安委に突っ込まれたらしい...。

別に”ハゲ”を応援する訳ではないけど、いいじゃん。たしかにユーザーをだましてる感はあるけど、最初にそんなイメージを植えつけたマスコミも悪い。無駄なコンテンツやサービスばかり作って利益を得ようとする携帯業界はそろそろビジネスモデル変えないと。いいかげんユーザーも気づき始めてるよ。だましてるのはソフトバンクだけじゃないでしょほんと。いいかげんネット回線はすべて定額にしようよ。たとえばこれから出る705NKなんて、いいブラウザ積んでるのに「パケット定額サービスは利用できません」なんて書いてある。月額5,000円でフルブラウザ定額にしておくれよ。せっかく3Gなのにメールぐらいしか使えないのはどうなのよ。

ここまで書いてて気づいた。やっぱりSIMフリーのE61の方がいいんじゃないか!?無線LANついてるし。キャリア選べるし。もしかしてNOKIAが日本の携帯業界をブレークスルーするつもりじゃないか!?(笑・考え過ぎ)

いやいや30歳すぎると愚痴が多くなりましてね(笑)

オイラは現在702NKを2年弱ほど使用しています。あら〜、あのフィーバーからもう2年が経つのか。早いもんだな〜。そんで705NKが年内に出るというので機種変を考えているのですよ。そんな時にこのソフトバンクのキャンペーン中止の話なので、以前から携帯業界に、しゃくに障る部分があったので掘り返してしまった訳ですな。911SHにすっかな〜。Felica使ってみたいしな〜。でも機種変や解約するとワンセグ使えなくなるしな〜。やっぱ705NKかな〜。ちゃんとスマートフォンかな〜。

まあまあ、携帯の機種変は、2007年1月のアップルの発表を見てから考えるとしましょうか。

・ノキアの『705NK』で写真を撮ってみた──“カールツァイス”搭載の実力はいかに!?
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/11/30/666222-000.html

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク