ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

705NKはminiSDカードで最大2GBまで使用可能

オイラの702NKの外部メモリーは【RS-MMC】という超マイナーなメモリーカード。2年前の702NK祭りの時期にはたった64MBのRS-MMCに1万円以上つぎ込んだりした。しかもDV(デュアルボルテージ)対応のRS-MMCじゃないと使えないため、DVじゃないRS-MMC(512MBや1GBを高額で個人輸入してしまった人柱も数多くいた。日本でも超マイナーなメモリーカードだったので、ほんとおっかなびっくり買った記憶がある。懐かしいな〜。

しかし待望の705NKはminiSDカード対応。最近は2GBでも5,000円台で購入可能でかなり安いメモリーカードなので、702NK時代のRS-MMC地獄を知っている身としては嬉しい限り。たぶん705NKを購入した輩は、miniSDカードを大量に購入する事になると思うので(ムービーや写真を大量に保存できるし、もしかしたら3rd認証アプリが増えていく可能性もあるし...。)今のうちに買っといたほうが無難だと思いつつ【amazon.co.jp】の商品を厳選してみた。早い者勝ちだ。

RSDM-2G miniSDカード 2GB SD変換アダプタ付属RSDM-2G miniSDカード 2GB SD変換アダプタ付属


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Transcend miniSDカード 80倍速 2GB TS2GSDM80Transcend miniSDカード 80倍速 2GB TS2GSDM80


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハギワラシスコム MiniSDカード 2GB アダプタ付 2GB [HNT-MN2GTA]ハギワラシスコム MiniSDカード 2GB アダプタ付 2GB [HNT-MN2GTA]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UMAX miniSDカード 2GB 70X 87049611-0001UMAX miniSDカード 2GB 70X 87049611-0001


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※購入決定、動作確認は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly