ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

いよいよ今夜(26:00~)Macworld2007 基調講演だ

| | アップル

アップルとソフトバンクで隠し球か!?(希望的憶測)

iphone.jpg今年のMacworldは、かなり注目されていますね。なんと言って最注目はアップルからのモバイルデバイスです。スマートフォンなのか?通話機能搭載の新型ハンドベルドMacなのか?たぶん携帯電話機能が付いているのは間違いないと思いますが、日本で発売してくれるのかね。a社はムリでしょうし、D社も良くも悪くも”日本仕様”にしてしまいそうだし...。期待できるのは、明日1/10あたりに発表会が予定されていると言われる”ソフトバンク”ですね。ジョブズとの”禿会談”のあとには、ソフトバンク携帯にiPodがセットされましたし、アップルとソフトバンクはかなり仲がいい様子。ソフトバンクと言えば期待のスマートフォン705NK(1月13日発売予定)も控えつつ、月額980円のホワイトプランがかなり話題をさらってます。(705NKでパケットし放題つかえたら最強端末なんだが...。)もしかするとソフトバンクからアップル製品が!?かもしれませんね。(希望的憶測・スマソ)

いよいよ今夜(といっても深夜2:00~)のMacworld2007が楽しみですね。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク