ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

705NKの写真データを使えるデータにする方法

| | デジモノ

705NKの写真は、ちょっと調整するだけで使えるデータにできるゾ

20070125-1.jpg20070125-2.jpg

705NKはホワイトバランスが悪く、基本的に青みがかった絵になってしまう弱点があります。そこで、PhotoshopCSで”自動レベル補正”と”自動コントラスト”の調整をしてみました。結構”使えるデータ”になるでしょ(笑)クマさんの毛とかかなりシャープに質感出てますよね。カールツァイスレンズのおかげで細かいディテールがしっかり撮れるので、このように簡単な補正でかなりキレイで使えるデータになります。

705NKは基本要素がしっかりしてるので、使い手のアイデアしだいでどんどん端末が進化していく。自分仕様の自分だけの端末にできるすごさは国産端末にはありませんものね。まさにデジタルガジェット好きにはたまらんおもちゃです(笑)


14機種58色──ソフトバンクの春モデル
PANTONEケータイとは...。企画が巧いぞ。やはり出たかX01NK。

プラス980円で国内通話料が半額に--ソフトバンク「Wホワイト」発表
こりゃ3社で一番安いプランでしょうね。これでパケット定額関係がなんとかなれば...。

無線LAN対応でフルキーボード搭載の「X01NK」
E61とX01NKとの機能の差は、MMS対応やSIMロックのよ模様。X01NKのNokia Web Browserは定額対象になる予定。しかし個人向け販売予定なし...。う〜ん。

京都市のアパホテル2棟で耐震偽装
やっぱり...。このアパの件、実は耐震偽装事件発覚時から出ていた話。アパグループとアベシンゾウは何かとウワサされている関係。国会の時期にこの事件騒動はなかなか面白い事になりそう。

不二家、回収基準は「細菌100万個」国の10倍緩い
不二家おそらくダメでしょう...。雪印よりタチが悪い。しかしペコちゃんは悪くない。ペコちゃんは...千歳飴は...なんとか残してほしいものです。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク