ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

705NKで青みがかからない写真を撮れるカモ

今日はオイラとカミさんの誕生日合わせて映画見ようってんで「幸せのちから」を見てきました。ウィル・スミスと実の息子クリストファー・スミスの親子競演作です。

ラストは夫婦そろって号泣(笑)

安心して泣ける、素敵な映画でした。そんで、帰りは焼き肉食べました。久々にエンターテイメントを堪能+美味い料理で、心身ともにリラックスできたイイ日でした。あっ、そういえば「炊飯器」買いました。ウチの炊飯器は結婚当初に買ったので使い始めてからかれこれ10年目。さすがにガタがきたようです。だってご飯が”ベチャベチャ”なんだもの(泣)そんで、誕生日だしってんで(笑)奮発して新しい「炊飯器」買いました。
ちなみにコレ→ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HT10-XJ ステンレスブラウン(amazon.co.jp)
近所のケーズデンキで22,800円でした。アマゾンの方が若干安いジャン(泣)でもすぐに持って帰って来れたんでヨシ!何故、星の数ある「炊飯器」のなかでコイツに決めたか?アマゾンで☆☆☆☆☆で価格.comでもかなり良い評判だから(笑)だってさ「炊飯器」って実際にご飯炊いてみないとわからないジャン!ちなみに...。焼き肉食ったんでまだ炊いてません。きっと今日の夜ご飯で炊きます。3段圧力で炊きます(笑)

で、本題

705NKで撮る写真をどうにかして青くしたくない!んで、ちょっといろんな設定で試してみました。まず、カメラ設定「自動」だと青くなります。ほぼ青くなります。「自動」では撮らない方がヨイです。で、青くならないオイラの暫定設定がコレ↓

S001.jpg
基本的にフラッシュは「オフ」にしとくほうが無難。

S001.jpg
ここ重要。ホワイトバランス「晴天」いまんとこコレ最強。

S001.jpg
「鮮明」はちょっと濃いかも。使いどころしだいか。

そんなんで、オイラの暫定設定(上の設定)+シーンモード「接写」で撮った、ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HT10-XJ ステンレスブラウン(amazon.co.jp)がコレ↓

20070128-1.jpg

なかなか良いでしょ。実はこのブログの写真を見てかなり衝撃をうけました。
うつぼ舟の【3分の2】 カメラと自転車のある暮らし
ありえない透明感...。こんな写真が705NKで撮れるとは...。スゴ過ぎです。オイラもこんな写真が撮れるように705NKと日々格闘してみます。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク