ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

705NKで動画再生してみた。当分iPodいらないかも。

| | デジモノ

705NKでyoutubeの動画を再生してみました

705NK03.jpg

すんげぇ〜ッス。702NK時代は、動画を見るなんていうのは考えもしなかったけど、705NKはまるでiPodみたいに動画再生できるのですよ。オイラこの先MacBookで動画エンコードしまくりの予感。なので早速「YouTube ダウンロード - Piyo Piyo Labs」(お世話になりました)して「携帯動画変換ちゃん」(お世話になりました)でエンコードしてみました。

上のフォトで流れている動画を携帯動画変換ちゃんでエンコードした設定は、
機種:3GPPファイル,音声AAC形式一般設定
出力:QVGA高画質15fpsステレオ
これで、YouTube ダウンロード - Piyo Piyo Labsでダウンロードした「Get movie」という拡張子なしのファイルを「好きな名前.flv」というファイル名にリネームして、携帯動画変換ちゃんにドラッグ&ドロップすれば自動的に「好きな名前.3gp」というファイルができるので、705NKにbluetooth。

携帯電話でQVGA(320×240)の15fpsとは思えないほど発色もよく、非常に滑らかに再生できます。音声はステレオスピーカーが思った以上に良い音質。ただボリュームが大きすぎるかも。音量1でもかなり大きいです。ちなみにiPodはQVGA(320×240)の毎秒30フレーム(30fps)です。さすがに705NKよりは滑らかな模様。でも705NKの再生クオリティーだったらiPodいらないかも。携帯デバイスでQVGAで見る動画だからある程度のクオリティーであれば、ちょっとでも容量軽い方が、動画をたくさん持ち運べていいもんね。

SoftBank 705NK 神機認定!

ちなみにみなさんはどんな設定でエンコードしてますか?
よかったら705NKオススメの設定を教えてくださいまし。

※ちなみに上の写真はほぼ原寸大です(若干小さいかも)

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク