ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

705NKは使い勝手のイイPDAダ

| | デジモノ

705NKは使い勝手のイイPDAダ

最近めちゃくちゃ忙しく、出勤は朝9:00で帰宅は朝5:00とかが続いております。そんな状況なので脳ミソがクロック数がかなり低くなっており、同僚のターボライターをつけて遊んでたところ、どうも火がつかない。「アレッ?おかしいな?」と思ったと同時に「あぢっ!」見事に逆さまにしてました。薬指ヤケド。只今、火で炙って消毒した針で水泡をプチッとしたトコロでございます(どうでもイイ話)

705NK02.jpg705NKと暮らし始めて早13日。カメラ機能も申し分なし。もうデジカメ持ち歩かなくなった。携帯動画変換ちゃんでyoutubeファイル入れまくり。iSyncでカレンダーとアドレスをシンクしまくり。めちゃ便利ですわ。小さいボタンは押しにくいかなと思ったけど、なかなか使いやすいです。キーの上下が若干だけどテーパー状になっていて、親指で押すときにうまく引っかかる。おかけでうまい具合にキーの中心を押す事ができるのでミスタッチも少なく押しやすいです。ただ真ん中のポインターが結構やりにくい。”ポチッ”っとする動作は結構軽い感じで押せるのに、上下左右の操作が結構重いというか動かしにくいかな。対策としてオイラは上下左右方向上方向は親指のツメで押し、下は親指の腹、左右は親指の側面で操作するようにしています。あと気になるのがバッテリーの接続部分が細いコト細いコト。バッテリーの端子としてはかなり細い部類なんじゃないかな。かなり貧弱ゥ貧弱ゥ、ウイリリリィィィィィィィィイ!なので、折ったりしないよう注意した方が良さげ。

これだけいろいろできると、iPodみたいに705NK専用のドック欲しいですね。音楽もムービーもスピーカー通して聞ける環境があったらいいな〜。ないかな〜。


ソフトバンク、新端末を25日に発表
12:30〜らしい。E62とかN95とか出たら即。もしかしてiPhone?

どのケータイよりもデジカメらしい。使っていて楽しい──「705NK」
なんだかかなりの好評価。たしかにカメラ機能とカールツァイスレンズのディテールは秀逸。

ついにケータイカメラもここまできた!500万画素カメラ搭載!「SoftBank 910SH」の実力
705NKのほうがキレイで質感もよく出てキレイなような...。

携帯3社、電波の安全性「改めて生体への悪影響なし」と主張
電波はDNAや遺伝子の働きなどには影響ないらしい。そりゃよかった。

米アップルの「iPhone」は興味深い製品=ノキア
ノキアの新端末は期待大。ノキアならできるゾ(希望)。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク