ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

iphone20070110-2.jpg いや~、どこもかしこも【iPhone】爆発気味ですね~。なんてったって「Mac+iPod+携帯」の超絶デバイスですのもね。早朝は興奮気味だし眠いしでなんだかわかんなかったけど、こうして落ち着いて見るとめちゃすばらしいデバイスですね。タッチセンサー付ワイドスクリーンは、指二本でつまんだり広げたりで拡大縮小の操作ができるし、OSX積んでるのにサクサクスムーズ動く。まるで魔法のような、近未来のデバイスのような、本当のスマートフォンがでたなって感動してます。基調講演も最大級に盛り上がったみたいで、アップルの株価も急上昇。ジョブズが引退なんて言わなくてホッとしました。

アップルインサイダーで、現在Macworld会場で展示されている【iPhone】のハイクオリティフォトがアップされてます。背面はシルバー(!?)とブラックのツートンでかわいい感じ。アップルロゴがこのデバイスに付いているっつ~のがホントに最高ですね。全体的にはラウンド形状でとても持ちやすそう。

そういえば、ソフトバンクの孫正義もMacworldの会場で基調講演聞いていたそうです。こうなってくると日本では2008年リリース予定の【iPhone】はソフトバンクモバイルからの可能性が高いですね~。
【ITmedia】Macworld Expo 2007 写真で解説する「iPhone」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/10/news023.html

アップルで基調講演のビデオがアップされています。
http://events.apple.com.edgesuite.net/j47d52oo/event/
なんど見てもやっぱりすげ~。

前回の投稿では「日本でiPhoneがでたら携帯業界が崩壊する」って書きましたけど、そもそも【iPhone】のような超高性能近未来的デバイス(笑)のニーズってどのくらいあるのかな?オイラなんかは「電子機器好き+Mac好き+物欲魂全開」なのでゼッタイに買いなんだけど、女子高生や女子大生、OLさんやサラリーマン、学校とか仕事で【iPhone】を使うシチュエーションってそんなにないんじゃないかな。つまりデジモノ好きでネットビジネスしてる人とか、web関係の人とか、結構ニッチなターゲット層になってくるんじゃないか。そう考えると日本の携帯業界で【iPhone】を発売してもそれほど問題ないんじゃないか。おっと。かなり自己中心的な希望的憶測になっちまったゾ。逆説的に考えると、この【iPhone】でPDAブームみたいなのがキテ、PDAとかスマートフォンが日本に定着して、会社のPCとかいらなくなってくるかもね。そうすればキャリア主導の携帯業界はスマートに次世代のサービスに移行できるんじゃないのかな。お~っと。かなりイイ方向になってきたゾ~(笑・バカすぎでスマソ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly