ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

噂の"iPhone"発表!!しかしasiaは2008年から(泣)

iPhone20070110.jpg

スクリーンサイズ:3.5inch
スクリーン解像度:320×480(160ppi)
入力形式:マルチタッチ(フルタッチスクリーン液晶)
オペレーティングシステム:OS X
ストレージ:4GB or 8GB
通信方式:GSM Quad-band (MHz: 850, 900, 1800, 1900)
ワイヤレス:Wi-Fi (802.11b/g) + EDGE + Bluetooth 2.0
カメラ:2.0 megapixels
バッテリー持続時間:5時間(通話 / Video / Web使用時)
          16時間(iPod使用時)
外形サイズ:115 x 61 x 11.6mm
重量:135g

・ワイドスクリーンiPod
・携帯電話
・OS X搭載(デスクトップMac並みの機能)
・webはsafariでブラウズ可能
・もちろんgoogleとyahooのサービス使用可能
・4GBが$499 8GBが$599で6月発売開始

どれだけ魅力的だコノヤロ〜(笑)

しかし残念なのは、この【iPhone】は通信方式が【GSM】なので、W-CDMAやCDMA2000のいわゆる【3G】と言われる通信方式の日本では使えない。しかもアジア圏は2008年に発売予定だと。最悪だ。そんな思いのヤツはどうやらたくさんいたようだ。

そんでいろんなサイト見てたらみんなの感想がめちゃくちゃ面白かったんよ。
【iPhone】が発表されたときは「デザインがいまいち」という感想が多かったんだけど、たくさんの機能が紹介されていくにつれて「ヤベッ!買う!」とか「ウィルコムか!?ソフトバンクか!?」とかが多くなってきた(笑)そんで通信方式が発表されたとたん「イラネ!」「禿!」「次いけ次」っつ〜感想ばっかり(笑)いや〜。あのあたりの時間は最高に面白かった。

やはり日本では発売されなかった【iPhone】一体な何故なのか(言わなくても分かって頂けるでしょう)...。こんな全部入りの5年以上先を見越している超魅力的な端末を日本市場に放り込んだら...。

めちゃめちゃ売れちゃって、iモードやLISMOやらの日本の携帯産業が大ダメージを食らって崩壊!

たぶん日本で【iPhone】の販売はムリじゃないかな。ほんとに携帯業界が崩れるモノ。携帯向けコンテンツなんてまったくいらなくなるモノ。だってあのサイズに【OS X】搭載でブラウズは【safari】だよ。ハンドベルドデバイスでこれ以上の展開は予想できませんな。

でも【OS X】搭載だよなぁ。【OS X】っていろんな言語が入ってたよな。もしかして日本でもPDA的な使い方だけでもできないかな?

面白そうな新製品の【AppleTV】です。MacとWindows PCの両方に対応、802.11ワイヤレス接続、40GBハードディスクドライブ内蔵 (ビデオ:最長50時間)、Apple Remote付属。36,800円で2月発売。これ日本ではどうなんだろ予想できない...。家のMacのお宝ビデオがリビングルームで流れてしまう可能性大(笑)Apple Storeへ


AirMac Extremeベースステーションです。密かに新デザイン+802.11nで登場。AppleTVにあわせたデザインですな。21,800円で2月発売。Apple Storeへ


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly