ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

本日ついに705NKを確保しました

705NK01.jpg

ネットで見ると「さくらやはminiSD1GBプレゼント」とか「ヨドバシは3000円商品券プレゼント」などという情報が流れていたので、どこで購入するか結構悩みました。あとはプラン。最初はホワイトにする予定だったんだけど、ゴールド+新スパボでパケットし放題2ヶ月無料してからホワイトに変更してもいいかも。という策略が閃いたので使用料明細書もって購入店で聞く事にした。

そんなこんな考えているうちに「ノジマでんわ館」から「705NK入荷しました。」と連絡がきました。どうするオイラ?「さくらや」とか「ヨドバシ」で買えばオトクなオマケがつくゾ。「ノジマでんわ館」じゃなんにも付かないゾ。ん〜。でもでも、親切に入荷の連絡もくれたので「ノジマ」で購入する事に決定。速攻で捕獲に向かいました。「オトクなオマケはいいや。他の人がしあわせになれるのならオイラ喜んでオトクなオマケは辞退するよ」なぜかこんな暖かい気持ちになったのでした(笑)

「ノジマでんわ館」についたオイラは早足で速攻。早速、予約伝票を受付にいた女性の店員さんに渡しました。

!!!!!!!!!...。メ、メチャメチャカワイイ...。

マジよかった〜。ノジマにきて。オイラ今年はおみくじで大吉引く事ができました。大吉万歳!カワイさは、ちょっぴり童顔な松嶋菜々子なイメージ。

「買い増しでよろしかったでしょうか?」

あ〜いいデスヨ。買い増しでもなんでもいいデスヨ。買い増しでお願いしようカナ。あっそうだ、この明細だとだんなプランがオススメなの?

「(明細などout of 眼中で)ソフトバンクに掛けるのが多ければホワイトがお得ですよ。他のキャリアが多ければオレンジかブルーですね」

あ〜いいデスヨ。イエローでもグリーンでもイイんだヨ〜!んじゃ今のボーダフォンのプラン使えるのカナ。

「それですと一括払いになりますね。金額をお調べいたしますね...。お客様の場合、2年以上なので21,000エンになりますね。」

あ〜いいデスヨ。後楽エンでも上野動物公エンでもどこでもイイんダヨ。そんじゃゴールド+新スパボでお願いするよヨ。

「ハイ。かしこまりました。では...(カクカク、シカジカ)です。」

などなどメチャ親切な対応でどこぞのソフトバンクショップとはえらい違...。で、各種プランの概要や新スパボの特典なども親切丁寧に教えてくれました。プランや特典関係はある程度は理解していたので、「ウンウン。合ってるヨ。」と教え子をみるような西田敏行チックな笑顔で聞き入ってました。702NKのUSIMが分からないようだったので、オイラが取り外してあげたら「ありがとうございますぅ」って...。

め、目がウルウルって...。メ、メチャメチャカワイイ...。

え〜...。そういえばこのサイト、ウチのカミさんがたまに覗いていますので、そろそろ705NKの簡易レビューのほうへ...。

帰りにコジマでSandiskのminiSD 1GBを購入してきました。2GBは在庫切れでした。コジマはソフトバンクコーナーが一番盛り上がってました。そんで仕事して、家に帰ってきてからちょっとだけ写真とって見ました。設定の「色合い」という項目を「鮮明」にして撮ってみました。サイズは「印刷/E-mail 0.8M-小」(*リンク先は生データです)

20070114015.jpg20070114016.jpg20070114018.jpg20070114019.jpg

若干青みがかってしまうようですね。某巨大掲示板でも写真が青みがかってることが話題になってました。705NKで見る限りではそんなに青みがかってないんですけどね〜。でも気軽にスナップショット撮ったりするには十分なスペックですよ。カールツァイスレンズのおかげかディテールはかなりシャープ。被写体の質感もうまく再現できてます。ホワイトバランスは光の捉え方次第でうまく調整できると思います。702NKのカメラと比べたら...。

やはりノキア端末はいじってみると面白いですね。ラジオの電波もよく拾えるし、この音楽再生機能ならiPodいらないかも。バッテリーも結構もちがイイ。全体的なレスポンスは可もなく不可もなく。メールなんかで文字打ってるとワンテンポ遅れる感があるけど、写真やスライドショーはテキパキ見られる。やっぱり内部メモリーの違いが効いてるのか?そりゃ702NKの内部メモリと比べたら...。その他は、明日以降どんどんレポします。

ただ残念な事が一つあります。それは...。

ノジマでカメラの操作説明がてら、写真撮っとけば良かったァ...。(バカ)

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク