ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

MacPro8.jpg

アップルによれば、ベンチマークツールの「SPEC CPU2000」を使い、8コアXeon-3.0GHzと、4コアXeon-3.0GHzを比較した結果、8コアXeon-3.0GHzのほうが整数演算では1.4倍、浮動小数点演算では1.3倍高いスコアを出したという。また、3Dグラフィックソフトの「Luxology modo 203」を利用し、8コアXeon-3.0GHzのMac Proと、Power Mac G5 Quad-2.5GHzでレンダリング速度を比べた結果、8コアXeon-3.0GHzのほうが3.1倍処理を速く終わらせたという。

しかもこのCPUはXeon 5300シリーズ(コードネーム:Clovertown)というクアッドコアCPUで、動作周波数は3GHz。Intel側からは、現時点では該当CPUの発表はなされていないらしく、どうやらこのCPUが使用されるのは、このMac Proが最初だそうです。他のメーカーへの供給はもうちょっと先になる模様。

Mac Pro。ここまでくると個人用ではなくなってきてますね。
Xserveとかのあの薄い筐体に納めるの大変そう...。どうなんだろ。ちなみにアップルストアで全てのオプションを選んだ時の価格が上の写真。スッゲ...。でもプロ仕様のコンピューターとしては最強ですよね。

正直...メチャ欲しいです。Mac Pro

Apple Store(Japan)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly