ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

モールスキン買った

| | ブログ

moleskine.jpg最近、とっさにメモ取る必要が多い事に気がつきました。建物の検査や打ち合わせが多く、いつもその場の資料にメモ書きしてましたが、たいていその資料がどっかいっちゃう(笑)仕事の量が多くなり、資料が煩雑になっている状況+年とって物忘れが多くなってきたのでしょうね。そんなアホなオイラは、なにかいいメモアイテムはないものか調べてみまいした。そしたらイイぶつがでてきましたよ。
その名はモールスキン(楽天)

調べてみると、かなり有名なノートでした。ゴッホの「ひまわり」はこのモールスキンのスケッチブックから生まれ、紀行作家チャットウィンは「このノートをなくすことはパスポートをなくすのと同じくらい、私にとっては災難だ」といっています。
なんだか、一生使っていくような最高の道具を見つけた嬉しさがこみ上げてきます。紙の質がいいのか、ペンや鉛筆が紙に乗りやすい。生成りの紙なので目に優しい。かなり使いやすいのでメモしまくってます。

MOLESKINE TOP|モールスキン/モレスキン(MOLESKINE)
http://www.moleskine.co.jp/

MOLESKIN.jp
http://www.moleskine.jp/

最強の取材用メモ「モールスキン」はプロ仕様
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20040630A/

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク