ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

今日は朝早く起きる事ができてとっても気持ちよかったぁ。朝ご飯食べてリラックスしてたらいつの間にか、二度寝してしまった...。起きたらお昼でした...。カミさんに怒られつつ、お散歩にいくことになりました。お散歩はウチで最近ブームな「調布飛行場」です。ここ何ヶ月かは日曜日のお散歩といっては「調布飛行場」ばっかり(苦笑)です。調布飛行場のとなりには「武蔵野の森公園」という広大な敷地のほとんどが原っぱの公園があります。いつもかなりのファミリーが遊んでいる公園です。しかも飛行機の離着陸が近くで見られるのでオトコの子に大人気の公園です。なんにもない広大な原っぱなので、ハダシでおもいっきり駆けっこできます。土の暖かさと葉っぱ(クローバーとか)のフワフワ感がかなり気持ちイイ。かなり癒されますよ。そんな原っぱに寝っ転がって撮った春の景色です。

20070409-2.jpg

ウチの「姫(女の子2歳10ヶ月)」と原っぱでいっぱい遊んだ後は、調布飛行場内のカフェ「プロペラカフェ」に行きました。地元ではちょっぴり有名なプロペラカフェ

20070409-3.jpg

このプロペラカフェ最大の特徴は調布飛行場敷地内なので窓の外は滑走路という好立地。カフェでくつろいでいると目の前で、小さな旅客機や小型セスナの迫力ある離着陸をみることができます。いいなぁ。いままで飛行機とか興味なかったけど、まじかに見ると迫力に圧倒されてどんどん興味が注がれてきます。カフェのとなりには実際に乗れる小型セスナが何台も展示してあります。プロペラカフェ素敵すぎ!

20070409-1.jpg

ウチのカミさん、展示コーナーで見つけた燃料内の水をチェックするという不思議な筒についてパイロットさんにいろいろ聞いてました。パイロットさんも丁寧に親切に教えてくれたみたいで、カミさん大喜び。ホールの店員さんも気さくでやさしいプロペラカフェ内には飛行機のシミュレーターもあります。地元な人でプロペラカフェ知らない人がいたら是非オススメです。「ほんわり」とリラックスできますよ。

武蔵野の森公園【公園へ行こう】
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index058.html

プロペラカフェ
http://malibu.jp/puropera.htm

プロペラカフェ・レビュー【食べログ.com】
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13015978/

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク