ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

A Greener Apple

| | アップル

A Greener Apple

A%20Greener%20Apple.jpg環境団体からパッシングを受けているアップルですが、環境対策に関するプランを発表しました。なんでも、アップルで調査したところ、現在行っているアップルの環境対策は他メーカーより進んでいるかまたはすぐ追い抜くことがわかったので驚いてるそうです。鉛を多用するCRTを完全撤廃したのはアップルが最初でしたね。

将来の話をしないのがアップルのポリシーであり環境対策面でもおなじでしたが、社員や販売店員にこのような展望を知らないままにしてしまった。このような方針を変えるといっています。

LCDに必要なガラス製造に必要なヒ素や、ディスプレイ照度に必要な蛍光灯に含まれる水銀をなくすため、2007年中にLEDディスプレイ搭載Macを投入するそうです。
環境対策企業のリーダーシップを取るべく発表したプランですね。まさに青リンゴ

アップルファンとしてはちょっと違う視点で。
将来のプランはノーコメントだったアップルが2007年中に新機種投入と言いました。
これは凄いことです。なにがジョブズをここまで変えたのでしょうか。
アップルお得意の秘密主義は今後どうなるのでしょうか。期待が膨らみますね。

A Greener Apple
http://www.apple.com/hotnews/agreenerapple/

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク