ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

GX100で遊び始めてからというもの、写真の面白さに取り付かれており他のデジモノになかなか目が向かない、カミさん的には極めて良い状況になっています。しかしながら物欲...いや向上心はどんどん昇華する一方でありそろそろ「デジタル一眼レフ」はどれにするかなぁ。と日々物欲と格闘中...いや向上心を高めているオイラです。

そういえば、オイラには会社にあるNikon D80という最終兵器があるのを忘れてました。会社で仕事用に購入したにもかかわらず、やれ運動会だの、やれ潮干狩りだのと、比較的プライベート用途で行方不明になることしばしば。そんなNikon D80が最近会社にほったらかしにされているので、この際オイラ専用機にしてもそれほど不具合はないんじゃ?と気がつきました。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用
シグマ
売り上げランキング : 4164

おすすめ平均 star
starニコンボディにぴったり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このレンズの最大のウリは「単焦点レンズでF値1.4」だというところ。つまり、光量の少ない室内でも美しい”ボケ写真”が撮れる。ハァ〜欲しいっすね〜。子供のポートレイト撮ったらどんだけカワイイ写真が撮れるのかなぁ。ちょっと資金繰りはじめてみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly