ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

WWDC2007 いよいよ今夜26:00からジョブズ登場!

| | アップル

WWDC.gif

いよいよ始まる「WWDC2007」ジョブズの基調講演は深夜26:00~です。
たくさんの老舗Macサイトさんでリアルタイム実況していただけるのが非常に助かります。
この場を借りて、Mac系サイトさん、いつもありがとうございます。

去年はフィリップ・シラーが「MacPro」と「Xserve」を発表。ジョブズが「Mac OS X Leopard」のトップシークレット以外の10の新機能をプレビューしました。そして今年。新iMacの発表はどうだろ?もしかすると、最近出た「MacBook」と「MacBook Pro」をマイナーアップデート程度にしておいたのは、全く新しい新筐体「iMac」のインパクトを演出するためなのカモ。そんなコトは妄想しすぎカモ。

ウワサでは「One More Thing...」としてウルトラポータブルMacが妄想されています。3G・HSDPA付とか付じゃないとか。しかしオイラが一番注目しているのは...

Mac OS X Leopard に Windows API 実装

これがトップシークレットの一つじゃないか説。というのも「BootCamp」はアップルのソフトにしては中途半端な気がするし、「CrossOverMac」のように技術的には可能なハズ。でもウィルスが心配だなぁ。やっぱありえないか!?

兎にも角にも全容が判明するのは今夜26:00~ですよ。

気になる記事発見。「Apple、Mac OS Xのファイルシステムに「ZFS」を採用」「ZFS」を開発したSunによれば、Solaris ZFSは世界初の128ビットファイルシステムで、データ容量は事実上無制限。スケーラビリティと管理性に優れ、UNIX File Systemsの代替として最適だとしている。とのこと。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク