ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

WWDC2007 Safari 3 Free for Mac+PC.

| | アップル

wwdc20071.jpg

WWDC2007キーノート終了。いや〜眠かった。
終始「Mac OS X Leopard」の新しい10の新機能をフューチャー。あとはEAとidのゲームができるようになった事くらいか。あっ「Finder」が「iTunes」の「Cover Flow」みたいに動くようになるのは印象に残った。そのファイルの内容がアプリを起動しないで確認できるライブファイルプレビュー機能「Quick Look」これも使いだすと便利でたまらなくなるカモ。うんうん振り返ると結構面白かったカモ。「Mac OS X Leopard」はやく使ってみたい。どんだけ便利になるかワクワクするなぁ。
Apple」のサイトデザインが若干変更された模様。引き算的なサイトデザインの見直しかな。シンプルで良さげ。

wwdc20072.jpg

One More Thing」はなんと「Safari 3 Beta」 注目はWindows用発表。しかも英語版のみ(日本語表示ができない模様)
発表された瞬間「???」でした。なんでWindowsで「Safari」使えるようにするメリットがわからないよ。ウィルス対策とかどうすんだろ?Win系ハッカーがおもしろがってハックしまくる事態は恐怖。「FireFox」でいいじゃんかジョブズ。「iPhone」対策なんだろうけども...。

One Last Thing」では、「iPhone」でフル機能の「Safari」を搭載するので、「iPhone」の「Safari」エンジンを利用してデベロッパーは「Web2.0」や「Ajax」アプリを開発してね。とのこと。兎にも角にも「Finder」が「iTunes」みたいに動くようになるなんてとっても便利。

Apple WWDC 2007 Keynote Address【QuickTime】
http://events.apple.com.edgesuite.net/d7625zs/event/
※キーノートのビデオ

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク