ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

Vistaの影で、着実にシェアを引き上げたアップルのしたたかさ【PC Watch】

Macのシェアがじわじわと増えてきている模様。2月時点のシェアは3.5%だったが、6月の月間シェアは4.8%(BCNの調べ)ということらしい。まさにじわじわキテマス。

世の中がVistaに注目していた期間にどうしてシェアが増えたのか。という考察をされていて、かなり的を得た興味深い内容でした。ブランド力を高めるには「顧客満足度+従業員満足度」が必要だと言う事なんでしょうね。

Macをはじめよう。Apple Store(Japan) 8月7日(火)あたりに、新しい「iMac (intel)」と新しい「iPod」が発表されるなんて噂もでてきました。「2G iPhone」がでるなんて噂もあるくらいなので新しい「iPod」はきっとフルスクリーンじゃないでしょうか。ほんと新機種登場でワクワクできるのはアップルだけです(笑)

アップルのこの「圧倒的なブランド力」はジョブズがいなくなっても維持できるのかどうか?アップルファンとしては非常に気になるし、そんな事を考えるのはなんとなく恐ろしい気がします。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク